エコカラット工事2016.10.20

みなさま、こんばんは。

ここ数日、日々の気温差が多いので、体調には十分気をつけてくださいね!

さて、先日の内装リフォーム工事で、リビングの壁1面に調湿建材「エコカラット」を貼りました。

エコカラットとは、室内の湿気や臭いを吸収してくれる効果があるんですよ。

さらにデザインも豊富なので、お部屋のアクセントにも最適です。

お部屋のカビや湿気、ペットの臭いなどにぜひご検討ください!

IMG_6165lifakofu.jpg

 

和室工事の完成2016.09.03

皆さま、こんにちは。

先日、和室を洋室にリフォームしました。

リビングからの続き間の和室をリビングと同じ床フローリングでリフォーム。

押し入れも収納ではなく、PCコーナーに♪

見えている柱は白が基調の部屋なので、アクセントでブラウンに塗装しました。

CIMG5286lifakofu.jpg

 

キッチンタイルの仕上げ2016.08.18

皆さま、こんばんは。

先日、お盆前にキッチンまわりのタイル貼りを仕上げました。

お客様から「リクシルショールーム甲府さんに展示してあるタイルカウンターと同じような仕上がりに」ということで、実際の使い勝手をご相談しながら仕上げました。最近ではタイル製品で仕上げることが少なくなってきていますが、やはり個性が出る仕上がりになるので、私的にはお勧めです♪

DSC_0044lifakofu.jpgDSC_0037lifakofu.jpg

 

内装工事2016.08.01

皆さま、こんばんは。

今日から8月ですね~ 

梅雨明けしたと思ったら、今日は午後から豪雨!

現場の防雨対策に追われた一日でした。

さて、各リフォーム現場も完成に向けて、追い上げです!

今日は現場で内装工事をしています。

階段の吹き抜けもハシゴを使って作業です。

CIMG5092lifakofu.jpgCIMG5087lifakofu.jpg

 

収納を解体2016.07.22

皆さま、こんばんは!

連日暑い日が続いていましたが、今日は少し落ち着いて、過ごしやすい日でしたね!

さて、前回ご紹介したリフォーム工事の進捗状況です。

寝室の収納を撤去して壁紙を貼るため、収納の解体を進めると、収納の背面はコンクリートの壁がむき出しになっていました。

これでは壁に段差ができているので、壁がキレイに仕上がりません。

その為、段差部分をモルタルで塗り足して平らにします。

CIMG5014lifakofu.jpg