ウッドデッキ工事2017.07.07

こんにちは。

天気の変わりやすい日々が続いていますが、体調には気を付けてくださいね!

さて、今日はウッドデッキの工事を行いました!

お客様は、物干しと兼用にウッドデッキの設置をご依頼。

屋根の下なので、天気にも左右されず、約半日で予定通りに工事も完了♪ 

早速、物干しの準備をして、明日から快適に使っていただけそうです!

CIMG8154lifakofub.jpg

CIMG8189lifakofu.jpg

 

 

エクステリアの季節です。2017.05.15

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、過ごしやすい気候になってきましたね!

さて、この時期、弊社では梅雨前の完成に向けて、多くのエクステリア工事が始まっています。

天気の穏やかなこの時期は天気に左右されることが少なく、お庭での工事も順調に進みますので、

お庭のエクステリア工事をお考えの方は、ぜひこの時期の工事をお勧めいたします。

CIMG7594lifakofu.jpg

今日は、朝からウッドデッキの工事が始まっています。

 

樋工事2017.04.20

こんばんは!

今日は天気も良く、外の工事をするにはサイコーに一日でした!

さて、今日は樋の架け替え工事をしました!

これからの季節は雨も多くなってくるので、樋や外壁の劣化など気になる箇所は、今のうちに修理しておきたいものですね!

ライファ甲府中央では、小さな工事でも迅速に対応しますので、お気軽にお問い合わせください!

CIMG7459.jpg

 

リフォーム用窓サッシの設置2017.04.04

先日、リフォーム用の窓サッシの取り付けをしました!

窓サッシをリフォームする場合、内窓を付けたり、ガラスを交換や窓サッシを丸ごと交換する方法があります。

中でも、窓サッシを丸ごと交換する場合は、外壁や内壁の補修をする為に規模の大きな工事になります。

しかし、今回は既存の窓サッシ枠を残したまま、新しい窓サッシを取り付けるリフォームの方法です!

写真のように既存の窓枠は残して、その枠の内側に新しい窓枠を取り付けます。

これなら、大きな工事にならず、時間も短時間で出来ますので、おすすめです!

01lifaCIMG7111.jpg02lifaCIMG7112.jpg

 

補助金を使ってリフォーム2017.03.31

こんばんは!

現在、国で支援している住宅の補助金事業の中に「住宅ストック循環支援事業」というのがあることをご存知でしょうか?

内窓の設置やガラスの交換などの断熱工事の他にエコ設備(節水トイレなど)を設置するリフォームを行い、一定の条件を満たすと補助金が受けられる制度です。

さらに、今回の補助金の条件の中には、新たに「ドア・引き戸交換」が新設され、玄関ドアや勝手口ドアの交換が対象になっています。

窓サッシなどの断熱工事と組み合わせて、ご検討してはいかがですか?

lifakofuCIMG7094.jpg